投資、プログラミング、時事

あくせく生きることにした40代

2024/1/6

クラフトインターネット。とてもいいなと思った。

kakijiro.net

しずかなインターネットも同じような考えをもとに作られている気がするし、ちょっとだけ違うかもな、という気もする。

sizu.me

書き散らすという側面では、just a brain dump というサービスにも似たような志向を感じる。が、こちらはもっと note taking 、機能的な側面が強そう。投稿サービスというよりもノートアプリか。

編集者の方の理想とするインターネット、エンジニアの理想とするインターネット、デザイナーの理想とするインターネット、それぞれ少しづつ異なるけど、共通するのはアテンションとは距離を置く、というところだろうか。

 

ブログ以前のテキストサイト、web日記のころに戻っているような感覚も覚える。